スグロカモメの居る街で

サッカーJ2 ギラヴァンツ北九州をまったりと応援しています

スカパー!ニューイヤーカップ 鹿児島ラウンド

f:id:namimakura:20160221145216j:plain

行ってきましたよ~!鹿児島!!鴨池競技場。
1月は都合がつかず、出陣式も新門司練習場にも行けなかったので
ようやく、というか今年のメンバーを初めて見ることができました。


鹿児島は前日桜島が噴火し、テレビ映像では溶岩が噴出してたりして
結構心配しましたら、当日は噴煙すらあがっておらず、美しい姿を見せていました。

本山選手が見たかったんですが、水曜日の対ジュビロ磐田戦に出ていたため
この日は出番なし。
相手は鹿児島ユナイテッドFC
武田大、谷口功、関光博選手など懐かしい面々もがんばっていました。

さてさて、どんな仕上がりがと楽しみにしておりましたら…
え、え、えーーー、まだ全然フィットしてないやーーーん(><)な感じ。
選手が8人交代できるという変速レギュレーションなので色々試してみているんだと思うけど
今月末には開幕することを考えるとちょっと不安な感じ。
今年もスロースタートかなぁ(汗)
あ、でも今年も小松選手はやってくれそうです(嬉)

この日はその後続けて、清水エスパルスvsジュビロ磐田静岡ダービーがあり
静岡から駆けつけたと思われるサポーターが続々来場していましたが
もったいないけどそれは見ず、ちょこっと鹿児島見学をして帰りました。
鹿児島日帰り弾丸ツアー、できるものですね。

f:id:namimakura:20160221204026j:plain