
スグロカモメの居る街で

サッカーJ2 ギラヴァンツ北九州をまったりと応援しています

2016/2/28 祝☆開幕戦初勝利!

(選手敬称略)

一週間前には天気も悪く、不安要素の多い2016Jリーグ開幕戦ですが、蓋をあけたらどうでしょう、
天気は上々。そしてやりました!J昇格後、初!開幕戦勝利となりました!!

 やったーーーっ!!!!!
開幕戦勝利は気分がいい。…今までしらなかったよ(笑)

ギラヴァンツは始めは悪くともだんだん調子を上げてくるチーム、という認識でいたので
今年もそうかなぁとシーズン前には思っていましたが、今年はみんなやる気が違う!…のか
ゲーム序盤からガンガン流れがやってくる未だかつてない好展開でした。
ただ、何度も何度も点を取ってと言わんばかりにやってくるゲーム流れに
なかなか得点できず、そのうち流れが向こうに行っちゃうよーと思っていたら案の定
後半はモンテディオ山形に押し込まれる展開に。
流れを変えるべく監督は取った策がモトさん投入。
観客席のボルテージもここで一気に上がりました。そしてルイの決定弾!
全体的に守備の意識も高く(ちょいちょい抜かれるシーンは見られましたけど)
キャンプからの練習の積み重ねを感じされる試合だったと思います。
やっぱり勝利の味は最高☆
これかもぜひよろしくお願いしたいです!


f:id:namimakura:20160301011524j:image
選手の入り待ちしてみたり
f:id:namimakura:20160229075305j:image
 こんなに大きな牡蠣を食べてみたり

f:id:namimakura:20160301003955j:image
スタジアム外周に立てられた新しい幟を見てみたり

f:id:namimakura:20160301004045j:image
選手とのハイタッチを眺めてみたり
楽しいシーズンの幕開けです。