スグロカモメの居る街で

サッカーJ2 ギラヴァンツ北九州をまったりと応援しています

2016/3/6 J2第2節 完敗!

(選手敬称略)

ちょっと言わせてもらってもいいですか?

やっぱ、いつものスロースターターじゃんっ!!!

今日はいいとこなしな試合でした。
柱谷体制初年度によく見たパターンだよコレ。
ボールを待って受けようとしてカットされる、セルフジャッジして足を止めて得点される、
選手同士の距離感悪くて人任せ。ううーんどうしちゃったん?

スタメン発表をみて喫驚。
f:id:namimakura:20160306221410j:image
ルイがいない?!えええどゆこと?!小松押しな私、超ショック。

NHKの放送で確認すると)インフルエンザとのことで怪我じゃなくて良かったけど
これは痛い。ルイがいないだけで全然得点の匂いがしない。
イケの調子が戻ってきてないのも痛い。頑張ってはいるんだけどイマイチ合っていない。
というか、(前半特に)みんなぼんやりしてるよ?もしかしてチーム内でインフル蔓延してる?

そしてサイドバックがかなりヤバイ。キーパーがちょっと可哀想だそうだった。
今年は怪我人多くて、監督も想定外だったのかもしれないけど、SBできる選手他にいないん?
センターバックサイドバックもできるトールちゃんは貴重だったなと今更思う…。
(足元はアレでしたけど、センスが良くて面白いプレーを見せてくれるトールちゃん、好きだったんですけどね)
 あと、小谷はアレ決めないとレギュラー定着できないよ?
 

f:id:namimakura:20160306221340j:image

山口は運動量も最後まで落ちなかったし、やりたいことが明確で戦術が徹底されている感じ。
その分対策もされやすそうですが、序盤でどれだけ勝点が稼げるかが勝負かな。


関門海峡ダービーのウィナーフラッグ持って行かれちゃいましたね、次のアウェイでは取り戻したいなぁ。

次はアウェイですので、どこまでやれるか不安は多いのだけれど、柱谷監督の修正力に期待です。