スグロカモメの居る街で

サッカーJ2 ギラヴァンツ北九州をまったりと応援しています

2016/4/17 J2第8節 セレッソ大阪戦

ディフェンダーを総入れ替えしたいと思ったFC横浜戦から1週間、
書きたいことは色々ありましたけど、書きそびれてしまった間に
熊本で大地震が。これ以上被害の拡大がないことと一日も早い復興を心から祈ります。

開幕戦で勝利した後、その後7試合勝ちなしで
セレッソ戦を迎えるとは夢にも思わず
3月にすでに大阪行きの手配をしていたため
勝てる気が全然しねぇと思いつつ
行ってきました、ヤンマースタジアム

f:id:namimakura:20160417201349j:image
普段から本城を本拠地としている私らからすると
めっちゃ広いよ、ヤンマースタジアム
なんか場違い感アリアリ。

とはいえ、雰囲気に飲まれず応援したい。
なにより今節、待ちに待った原ちゃんの復帰。
期待が高まります。
まさに飛車角落ちといえるチーム状況のなか
とにかく前への推進力が感じられず
サポーターとしては鬱憤が溜まっていましたが
やっぱ原選手が入ると雰囲気が変わりますねー。

f:id:namimakura:20160417201946j:image

前半のフリーキックからの得点後、後半ATで
追いつかれてしまったのはとても残念。
後半攻められっぱなしで、逃げ切れる気はしなかったので
守備を固めるよりモトさん入れてもう1点取りに行ってほしかったな。

とりあえず連敗の流れは止まったのでこれから巻き返しに期待します。
そして、ルイの早期復帰を願う。