
スグロカモメの居る街で

サッカーJ2 ギラヴァンツ北九州をまったりと応援しています

2016/4/23 J2 第9節 

vs 清水エスパルス@本城

 

夏のウィンドウではぜひデフェンスの補強をしたいと思う今日この頃ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^;

アウェイでは負けなしの清水エスパルス戦(ホームでは勝ち無しらしいですが…)

あまり勝てる気がしませんが、原ちゃんも戻ってきたことですし

ここからの巻き返しを期待します。

 

試合前、ベンチ外の選手が熊本地震被災地支援のための募金活動をしています。

最近お見かけしなかった選手もいました。
f:id:namimakura:20160424205159j:image

 

遠路はるばる清水から多くのサポーターがお越しいただきました。

2月の鹿児島であったニューイヤーズカップにも結構な数のサポーターが来てました。

あの時はジュビロ磐田とのプレ静岡ダービーだったってこともありましたけど

清水サポーターは熱いですね!

グリコのチャントも楽しくていいですね、また来年も来てほしいなぁ(こらこら)

f:id:namimakura:20160424211951j:plain

前節から引き続き「がんばろう九州」の横断幕を持っての記念撮影と黙祷をもって
試合開始です。

f:id:namimakura:20160424205221j:image
 
 さて肝心の試合ですが、ううーーーん、やっぱりディフェンスの補強が急務、って感じになりましたね。
原ちゃんはスタメンだし、モトさん、何よりルイも戻ってきた!ピッチ上に立つルイの姿を見た時にはもう涙出そうになりました。ホント。
やっぱ原小松のツートップ揃うと雰囲気がしまりますね。それまでまったく前への推進力無く点取れる気が全くししなかったのが、これから巻き返し!と気分も上がるわけですが
…というか、新加入組が全然機能してないやん、てことに。
昨年ルイが加入してきて、最初はうまく行かなかったけれどハマればかなりの戦力になるという期待感があったし実際試合を重ねるごとにチームにフィットしていったけれど
今年はそう感じさせるものがないんですよねー。
戦術が浸透しないというか、柱さんが昨年とは違うことをやりたいのかちょっとよくわわからないんですが、昨年にくらべて選手同士の距離感とか良くない感じがします。
 私は柱谷監督を信じているので絶対ここから修正してくるとは思っていますが
やっぱりそろそろ勝ちをみたいですー。
 

blogola.jp

こちらのエルゴラに記事によると、ケガ人はほぼ戻ってこれているようですが

西嶋さんはまだなんか(><)そこが一番大切なんだけど…。

梶原くんやユミの急成長を望みたいですね。