スグロカモメの居る街で

サッカーJ2 ギラヴァンツ北九州をまったりと応援しています

2016/5/3 J2第11節

vs V・ファーレン長崎@本城
 
今年のゴールデンウィークは長い休みの取りやすい日程ですが
ホーム戦はアウェイに挟まれた今日だけ。
それなのに、試合のあるこの時間だけ嫌がらせのような豪雨。
土砂降りの中の観戦も今年限り(屋根が付くからといって、雨に濡れることがないかどうかはわかりませんが)
良い思い出になるかもしれません?!
 
それにしても本城陸上競技場のピッチは本当に優秀ですね。
こんな土砂降りでも全然びちゃびちゃになっていない!水しぶきもほとんど上がっていなかったのでは?
この技術ごと新スタジアムに移設したいなぁ。
 
さて、バトルオブ九州の雰囲気は雨のせいであまり感じられなかったのですが
J2のアイドル・ヴィヴィ君は雨のため、ほっかむりをして営業活動中。
(私の中では、バト九はマスコットが来てくれるイベントです(笑))
f:id:namimakura:20160503213815j:image
 

ロアッソくんのぬいぐるみ買いました!ロアッソ君にもまた会いたい!
f:id:namimakura:20160503213419j:image

ヴィヴィ君にサインもらいました!はい、ミーハーです!(笑)
f:id:namimakura:20160503213439j:image
 
スタメンを見るとアヤキがいないことが気になりますが、
ツートップ健在なことが安心材料です。
 
が、が、が。それ決めないとでしょーーーーーて場面が今日は数知れず。
今日の試合はあと3点取れてておかしくない展開だったよね?!
…ルイのPKとか(ボソッ)
昨年そういやPKを蹴る姿を見なかったよねーと思いながら見守っていたら
バーを高く越えていくキック。。。。
ルイってPK苦手だったんか(><)
 
PKでバーを超えて飛んで行くキックって、3年前の鳥取さんを思い出して
(あの試合で降格圏内を確定させたんだったと思う)嫌な感じがするのよ。
おまけにATにまた失点してるし。
 
 後半に入ると完全に長崎ペースになり、自陣にボールが入るたび
観客席では「ひぃぃいぃィ」とか「きゃぁああ゛ぁ」とかの悲鳴が飛び交っておりました。
もうディフェンスが不安定すぎて見てらんない。
怪我人が多すぎて練習から激しくやることが出来ないのかもしれないけれど
相手がふんわりとした攻撃しかしてこないような練習してるんではなかろうかと
思っちゃいますね、これは。うーん。
 
あと、交替が遅すぎるのも気になった。もう皆足がほとんど動いて状態なのに
ちょっと引っ張りすぎ。
いくらFWがストロングポイントとはいえ消耗してしまったら元も子もない。
代わりの選手がもうひとつってことなんでしょうけど。
若い人、もっとガシガシアピールして出てきて欲しい。本当に。
 
週末もまた試合がありますから、次、必ず勝ち点3取ろう!